ゲームをすることでニキビができる!?ゲームをしながらスキンケアと向き合おう!

こんにちはー!

たつやです!

 

 

 

あなたはどれくらいゲームをしますか?

 

 

f:id:takkunsupport:20200125140436j:image

 

 

ずーっと部屋にこもって

テレビゲームとかをやっていませんか?

 

 

 

意外なことに、長時間ゲームをすることと

肌荒れには関係性があるんです!

 

 

 

 

肌荒れの原因はいくつかあり、

 

 

まず大学生が

テレビゲームをする時間は大体深夜なんです!

 

f:id:takkunsupport:20200125140610j:image

 

 

あなたも心当たりあるんじゃないですか。

 

 

昼間、学校やバイトで

時間が取れないため時間が取れる深夜に

ゲームをして寝るのは3時、なんて人が多いです。

 

睡眠不足はお肌の天敵です

 

 

さらに 休日の昼間、夢中になって

何時間もゲームをすると、ずっと体を

動かさないのでお腹は減らず、ご飯を食べ忘れて

適切な栄養が取れなくなることも!

 

 

 

そしてストレスです。

 

対戦ゲームやRPG

全然上手くいかなかったりすると

イライラしませんか?

 

 

データが消えるなんてことあったら

イライラどころじゃないですよね...笑

 

f:id:takkunsupport:20200125140740j:image

 

 

最後に環境の問題です

 

もしあまり掃除してない部屋で

ゲームをしている場合、ハウスダストに注意です!

 

 

このハウスダストは肌荒れを引き起こす要因

ハウスダストと皮脂が混ざると、

毛穴汚れとなり、ニキビや吹き出ものの原因に。

 

 

さらに、ハウスダストに含まれる

アレルゲンは免疫力を低下させ、

肌荒れや吹き出ものができやすく、

治りにくくさせる効果があります!

 

 

 

 

お肌はとてもデリケートなので、

こんな些細なことで荒れてしまうんです!

 

 

このまま生活を改善させないと、

世間が言う一般的なオタクのような

 

「肌が汚くてめっちゃゲーム好きなやつ」

 

みたいな印象で見られてしまうかもしれません!

 

f:id:takkunsupport:20200125140945j:image

 

 

ですが!

 

これから伝えることを意識すれば、

そんな印象を与えることなく

大好きなゲームをすることができます!

 

 

 

僕も、上のような生活を

送っていた時期がありました。

 

 

あの頃はめちゃくちゃ肌が汚くて

すごく悩んでいました。

 

 

ですが生活リズムを意識した途端

みるみるうちに肌はキレイになっていき、

最高な気分でした。

 

f:id:takkunsupport:20200125141219j:image

 

 

 

そんな解決策がこちらの2つです!

 

 

 

 

睡眠時間は第一優先!

 

 

深夜に起きてることが1番の問題です

 

 

「夜遅くに帰ってくる日は ゲームをやらない」

 

早寝早起きをして朝にゲームをする」

 

「ゲームは休日のみ」

 

といった生活を心がけてください!

 

 

特に早起きしてのゲームは

根気がいるので頑張ってください...笑

 

f:id:takkunsupport:20200125141352j:image

 

 

昼間にゲームをする場合は

しっかりとご飯を食べてくださいね!

 

 

 

部屋はキレイに!

 

 

先ほど話したように、ハウスダスト

ニキビにとって見落としがちな脅威です

 

 

こまめに掃除機で掃除したり、

窓はずっと閉めたままではなく、

冬でも定期的に空けるようにしましょう!

 

 

f:id:takkunsupport:20200125141506j:image

 

 

 

ゲームをするときはこの記事を思い出して

自分のゲーム環境が整っているか

しっかり確認してくださいね!

 

 

これからは、スキンケアに気を使った

ゲームライフを楽しんでください!