正しい洗顔ホントに出来てる?3つのポイントを抑えるだけで憧れの美肌になれる!

こんにちはー!

たつやです!

 

 

 

あなたはどれだけ洗顔に気を使っていますか?

 

f:id:takkunsupport:20200124172249j:image

 

 

お肌はあなたが思っている以上に繊細で

ちょっとのことで傷ついてしまいます!

 

 

 

最適なお湯の温度をしっていますか?

適切な洗顔時間をしっていますか?

洗顔料を正しく使えていますか?

 

 

 

これらを放っておくと、いくら他の肌荒れ対策をしていても永遠に治ることは無いでしょう

 

 

 

上の3つを見て

1つでもわからないものがあれば、

この記事を最後まで読むことを強くオススメします

 

 

 

これを読むことで、

あなたは岡田将生さんのような

美肌になるための第一歩を

スタートできるのですから

 

f:id:takkunsupport:20200124172345j:image

 

 

僕はこの方法を意識して

長年洗顔をしているのですが、

 

 

ちょっと気が抜けてどれか1つでも

忘れると99%肌荒れを起こします。

 

 

逆に言うとこの方法を実践すれば

肌は全然荒れません!

 

f:id:takkunsupport:20200124172434j:image

 

 

これを意識する前の自分が

いかにバカだったか改めて実感しました。

 

 

 

 

さあ、その方法とは!

 

 

 

 

  • 洗顔時はぬるま湯で洗う
  • 洗顔時間は「30秒」
  • 洗い過ぎない

 

 

主にこの3つが美肌へのカギです

 

 

 

 

まずは 洗顔時はぬるま湯で洗う

 

f:id:takkunsupport:20200124172454j:image

 

 

一般的に最適な

水の温度は32℃と言われていて、

水かな?とおもうくらいのぬるま湯です。

 

 

ですが肌質によって

この適正温度は若干違います

 

 

目安として乾燥肌の方は少し温度を下げ、

オイリー肌の方は少し温度を上げてみましょう。

 

 

自分の肌の具合を確かめながら

最適な温度を探してください!

 

 

 

次に 洗顔時間は「30秒」

 

 

f:id:takkunsupport:20200124172600j:image

 

 

長すぎる洗顔は、

本来必要な皮脂が失われ

逆に皮脂の過剰分泌を引き起こすことがあります。

 

 

逆に短すぎる洗顔は、

汚れをキチンと落としきれず

肌荒れや毛穴詰まりの原因になってしまいます。

 

 

 

なので長すぎず短すぎない「30秒」

を心がけてください!

 

 

 

そして 洗い過ぎない

 

 

f:id:takkunsupport:20200124172626j:image

 

 

ポイントは、皮脂を取り過ぎない

ということです。皮脂には本来、

外部の刺激から肌を守る役割があります。

 

 

このため皮脂そのものは悪いものでなく、

肌にとって必要なものなのです。

 

 

 

しかしベタつきが気になるからと

洗顔に長時間かけてしまえば、

 

 

皮脂を取り過ぎ、

肌の水分が失われてしまいます。

 

f:id:takkunsupport:20200124172723j:image

 

 

すると皮膚は肌を守るために

毛穴から皮脂をたくさん分泌し始めるのです。

 

 

適度な皮脂を残すということですね。

 

 

 

この3つを意識することで

みるみるキレイな顔になっていきますよ!

 

 

 

今からでも遅くありません!

今日から意識してやってみてください!