ラーメンを食べても肌が荒れない方法!ラーメン好き必見!

こんにちはー!

たつやです!

 

 

 

 

あなたはラーメンは好きですか!!

 

 

f:id:takkunsupport:20200125141938j:image

 

 

もちろんラーメンが好きじゃない男子は

いないと思いますが。

 

 

 

今から僕が言うこと、みなさん

薄々勘づいてると思いますが

 

 

 

 

 

ラーメンを食べると

肌が荒れます!

 

 

f:id:takkunsupport:20200125142015j:image

 

 

言われなくてもわかりますよね笑

 

 

 

ですが、今日はラーメンについて

さらに深掘りしていきますよ!

 

 

ラーメンの脂質と塩分が

肌荒れを引き起こすんです

 

 

 

体は「脂質過多」の状態になると、

皮脂腺と呼ばれる皮膚の器官から

余分な脂を出そうと皮脂を分泌します。

 

f:id:takkunsupport:20200125142104j:image

 

 

大量の皮脂で毛穴が塞がれてしまうと、

細菌が繁殖しやすい状況なり

ニキビなどの原因になるのです!

 

 

 

 

続いて「塩分過多」は、というと、

こちらも摂り過ぎが肌荒れの原因に。

 

f:id:takkunsupport:20200125142144j:image

 

 

過剰な塩分摂取は、

細胞内の水分をたくさん消費しなければ

ならない状態になり、お肌は乾燥。

砂漠状態になってしまうのです。

 

 

 

海水を飲むとノドが乾くって

よく言われますよね!

 

 

あれと一緒で、塩分をとると

体内の水分が消費されてしまうのです!

 

 

 

 

また、塩分の過剰摂取が日常的に続く

体は一定の濃度を保つために

水分を溜め込んでおこうとして、

血流を悪くさせます。

 

 

血流が悪くなれば、

全身に栄養や酸素が行き渡らず、

お肌の細胞の成長が停滞。

 

 

ターンオーバーが上手くいかなくなり

肌トラブルの原因になるのです。

 

 

 

つまり、ラーメンを食べすぎると

ただ太るだけでなく肌も荒れる、

つまりデブとニキビのダブルパンチを

受けることに。

 

f:id:takkunsupport:20200125143018j:image

 

 

これでは周りからの印象最悪です...

 

 

ですが!

 

 

 

今からお伝えするラーメンの食べ方を

実践すれば、肌荒れは全然起きず、

気になる女の子に

 

「ラーメンよく食べるのになんで肌キレイなの?」

 

と聞かれるかもしれません!

 

 

 

僕もラーメンがめちゃくちゃ大好きで

よく食べるのですが、

ある方法を実践することで

食べても荒れない肌をゲットすることができました!

 

 

f:id:takkunsupport:20200125143045j:image

 

 

それは

 

 

 

とても簡単なことで、

栄養のバランスをとる

ということです!

 

 

 

思い出してみてください

 

 

 

原因は「脂質過多」そして「塩分過多」

 

 

つまり、ラーメンを1食食べたとしても

3食のうち、2食の食事を気をつければいいのです!

 

f:id:takkunsupport:20200125143144j:image

 

 

一般的なラーメンの脂質量の目安は約20~30gで、

成人が摂るべき一日の脂質摂取量は約55gです。

 

一方で、同じく

ラーメンの塩分量の目安は約5~6g

成人男性が摂るべき一日の塩分摂取量は8g未満です。

 

 

 

「朝、昼、夜、3食らーめん」

「毎日らーめんを食べ続ける」

などの恐ろしい食べ方でなければ、

そこまで深刻にならなくても大丈夫!

 

 

例えば、

「3食のうち、らーめん以外の

2食は脂質や塩分控えめの食事にする」

 

「あらかじめらーめんを食べる予定

が決まっているなら前日と翌日、

急に決まった場合でも翌日やその後

2〜3日の他の食事内容に気をつける」

 

f:id:takkunsupport:20200125143216p:image

 

 

というふうに、

バランスを心掛けた食生活をしましょう!

 

 

 

 

気をつけてはいても

摂り過ぎてしまった時や、気になる時は…。

 

 

食物繊維と植物性たんぱく質がお助けアイテムに!

 


食物繊維には、

血液中のコレステロール中性脂肪が腸内で

吸収されるのを妨げる働きがあります。

 

 

 

根菜をはじめとした野菜と海藻のサラダ、

これからの季節ならキノコ類を

使った料理などでいつもより意識的に

食物繊維を摂るようにしてみてください!

 

f:id:takkunsupport:20200125143242j:image

 

 

また、大豆類などに代表される

植物性たんぱく質には、コレステロール

中性脂肪を減らす働きが期待できます。

 

 

納豆や豆腐などの大豆類を1日1品は

食事の中に取り入れられたらバッチリです!

 

f:id:takkunsupport:20200125143309j:image

 

 

それではこれらのことを意識して

これからもラーメンライフを楽しんでください!